アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何者にもならなくていい

先日、主人の誕生会をしました。 息子はプレゼントに和菓子を買ってきて、娘は折り紙でバラの花束を折り、そこに袋入りのチョコレートをトッピングしていました。私はヘッドスパのチケットをプレゼントしました。 私が体調を崩してからもう10年になります。…

2024年1月 残尿感がつらい

23年の年末から突然頻尿が始まりました。何度か膀胱炎にはなったことがあるので、とりあえず病院に行きました。2日後には帰省(長時間ドライブ)を予定していたので尿問題は切実です。 「あんまり尿に汚れはないんだけどね。膀胱炎なりかけかな。抗生剤3日分…

楽しいこともストレスになる

日の出が早くなり、朝も早く目が覚めるようになりました。ここ一月程、睡眠の質がよくありません。気持ち悪くてねつけなかったり、夜中飛び起きて不安に駆られたり。それなのに朝は早くに目が覚めてしまうため、睡眠時間が短くなっています。 今年に入り、仕…

医者も驚く鍼灸

調子が悪い時は、心療内科に月に2度通って色々薬を変えていました。けれど、副作用(アカシジア、吐き気)があったり眠くて1日中動けなかったり、しかも効かない事へのストレスで自己嫌悪に陥っていました。精神科の薬が5種類、胃薬、マグネシウム、おまけに…

思春期の子ども達からの悩み相談

前回の記事で、人の愚痴や悪口を聞くのがしんどいと書きました。 当然、家族(子ども達)の話を聞くのも辛いのですが、これは親の努めだと思って聞いています。 「嫌なことがあったら、お母さんに言いなさい。友達の悪口もお母さんには言ってもいいよ。ただ…

人の悩み相談を聞くのがしんどい

長らくお休みしていたスポーツクラブに再入会しました。昔はエアロやズンバなどのダンスをしていましたが、ダンスの振り付けが覚えられない、ズンバの陽気なノリについていけず、筋トレのクラスのみ参加しています。私が参加している時間は平日昼間というこ…

2023年9月 鍼灸通いだして9ヶ月

鍼灸に通いだして9ヶ月になりました。 初めは自律神経失調症のコース8000円だったのですが、半年後に 「だいぶ良くなってきてるから、軽い体の不調のコース6000円でいいと思いますよ」 と言ってもらえました。 8000円のコースでやっていた電気の…

紅麹問題で思うこと

2024年3月、小林製薬の紅麹サプリが問題になっています。 この問題をきっかけに、サプリを飲む事に疑問を呈する意見を見ることが増えました。 食物からとる以上の成分を取ること、サプリをコーティングしている物の安全性、それによる肝臓への負担。 昨年、…