アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰りたい。~うつ発病2か月と5日

結婚式が終わり、私の両親が部屋に来ました。 私は、相変わらずの吐き気で、熱もありました。 新郎新婦の取り計らいで料理を部屋に運んでくれていたのですが、私は全く手がつけられませんでした。 何も食べないわけにはいかないので、吐き気をこらえてカロリ…

子どもたちに怒りを覚える~うつ発病2か月と5日

結婚式・披露宴の間ずっと私は部屋にいました。 主人に手を握ってもらって部屋をひたすら徘徊していました。 じっとしてられず、気持ちが悪いのに吐けず。体が重くて、ひたすら下を向いて引きずるように歩いていました。 途中、ドアの向こうからバタバタと足…

さあ、地獄の始まりだ~うつ発病2か月と5日

2時に目が覚め、すぐにはじまる吐き気。 ああああ、ついにきてしまった。 ここ2日ほど酷い吐気に襲われていなかったので、よけいにパニックになりました。 どうしよう、どうやってとめよう。 効くはずのない吐気止めをとりあえず飲みました。 あとはひたす…

すみません

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 このブログは一年前の出来事を振り返りつつ書いております。 ブログの当初に、うつ病から回復できたと書いておりますが、今現在体調がすぐれません。 一時期抗うつ剤をやめていたのですが今再開しておりま…

豪華料理が食べられない~うつ発病2か月と4日

道中、吐き気は治まっていました。 漢方で処方していただいた高級丸薬(直径2センチ弱)をお守りのようににぎりしめ、吐き気が出ないことをひたすら祈り続けていました。 ちなみに今回の旅で持参していた薬↓ 漢方2種 牛黄清心丸1個 パキシル(抗うつ剤) …

パキシルの副作用・・・うつ発病2か月と3日

パキシルを処方していただき、すぐに服用しました。 その日は3,4時間ほど寝られました。 翌日。 体は鉛のように重い。 ですが、吐き気は治まっていました。 胸部圧迫感は相変わらずでしたが、吐き気はおさまっていました。もう、それだけで御の字です。 …

病院に泣きつく~うつ発病2か月と2日

漢方、鍼灸ともに変化はありませんでした。 効くのに時間がかかるとわかっていながらも、焦らずにはいられません。実家への帰省が明日に迫っているのです。 昨日、無事に新しい差し歯が入るも吐き気はそのままでした。 そして、そのまま一晩中吐き気が続いて…