アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 メガビタミン療法

メガビタミン療法にハマりかけた時期がありました。うつ病、治し方とかで検索すると途方もない数の検索結果が出てきます。本当に酷かった一年前、ありとあらゆるものに手を出してきました。 その中で見つけたのは、うつ病は栄養失調であるという考え方です。…

2023年夏 しんどいながらも

2023年夏、まだまだ体調が悪い時間のほうが長かったです。つらかったのは、不安感とか焦燥感とかで夜ねつけなかったり、夜中ガバっとおきてしんどかったり。この、不安感とか焦燥感って経験ない人には上手く伝わりません。気持ちだけの問題ではないのです。…

2023年 散歩の効果

しんどいけれど、毎日散歩を続けています。川沿いのコースを40分ほど。午前に買い物がてら1時間と夕方1時間出ることもあります。 以前は朝のほうがよいかと頑張って早起きしてやっていましたが、家族の弁当作りもあり時間に追われるのが嫌なので好きな時間に…

2023年5月 鍼灸通いだして4ヶ月

2023年5月、鍼灸に通いだして四ヶ月になりました。週に2回だった通院ペースを週1にしました。お金が大変だった事もありますが(8800円)、調子が1段階上がった感じがしたからです。 ①丸一日調子が良い日がでてきた ゴールデンウィーク中にたくさんお出かけ…