アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2023年5月 鍼灸通いだして4ヶ月

2023年5月、鍼灸に通いだして四ヶ月になりました。週に2回だった通院ペースを週1にしました。お金が大変だった事もありますが(8800円)、調子が1段階上がった感じがしたからです。

 

①丸一日調子が良い日がでてきた

ゴールデンウィーク中にたくさんお出かけに出ることができました。それまでは外出はほとんどできず、買い物も主人に任せ。

ゴールデンウィーク後は、体調悪い日になりましたが、体調良かった日がでてきたのは大きな自信になりました。メンタルクリニックで、調子が良いときについつい頑張りすぎてしまうけれど、それをセーブできるといいと言われました。

 

②ネットで漫画を見るようなった

読書が大好きなのですが、それまでは全く見る気になりませんでした。

 

③ネットフリックスでドラマを見るようになった

 

④ご飯を三食沢山食べられるようになった

 

鍼灸を受けている間、リラックスできる

 

ただ、まだまだ調子が悪い日のほうが多く、不安感で夜寝付けなかったり、夜中目覚めたり、気持ちが悪かったりしました。家計簿に日記をつけているのですが、調子の良かった日に丸印をつけてそれを励みにがんばりました。