アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2022年 薬の副作用でほぼ寝たきり

TMSの磁気治療が効果が出ず、不安感はますます強くなりました。何をやっても効果がない、仕事もできないのにかさむ治療費。

メンタルクリニックの先生に泣きついてその後色んな薬を飲むようになりました。

2週間おきにクリニックに通って、

「効かないです」

と報告するのが苦痛でした。

「こういった薬があるんだけど」

と言われるのですが

「先生、この薬昔出していただいたことがあります。副作用辛くてやめました」

「そうだったっけ?」

もう、出せる薬がなくなるのではと心配になります。

その頃新たに出してもらっていた薬は、眠気がかなり出て一日中ソファでほぼ寝たきりになってしまいました。

 朝、何とか起きてお弁当を作る。そのまま眠る、夕方何とか起きてご飯を作る。お風呂にすぐに入って、8時にはまた寝る生活。食欲もほとんどなかったので体重はどんどん減りました。外出もせず、買い物は主人に任せていました。

私はうつ病の薬を飲んでいるとはいえ、今まで身体的な症状だけで心理的な症状はないと思っていました。けれど、毎日毎日家にこもり何もやる気が起こらず気分が滅入って、家族に迷惑をかけている自分に嫌気がさしていました。

3か月後には、娘の小学校卒業式が控えていました。学校行事はほとんど主人に出てもらっていましたが、さすがに卒業式は欠席するわけにはいきません。どうしたらよいのか。