アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2023年 自分にあった鍼灸院

体調が最悪な日が続き、気力もなくなり、毎日が苦痛でした。そんな中、リンパドレナージュという施術を受ける機会がありました。

リンパの流れに沿って体を優しくマッサージしていくものです。アロマオイルを使ってマッサージしていくので、とてもいい香りに包まれます。普通のマッサージと違い、触れているか触れていないかわからないくらいの優しいタッチです。しっかり揉んでほしいという方には合わないと思うのですが、私はその施術中気持ちよくて眠ってしまいました。昼間起きている間常に気持ちが落ち着かず辛かったのですが、その間リラックスできる自分に驚きました。しかも施術後食欲も出たのです。

 リラックスできる時間が欲しい。できたらそれが治療につながればもっといい。そう考えてまた、鍼灸院や整体、マッサージを検索しました。

 三日ほどずーっと探し続けて、見つけた所はアロマを使ったマッサージもやっている鍼灸、整体院です。妊婦さん、腰痛、頭痛、めまい、ヒステリー球、いろんな症状の口コミがありました。

 早速行ってみました。優しそうな院長先生と、若い女の先生がいました。とても笑顔が優しく、施術の説明も丁寧でした。

マッサージ(電気と手技)、鍼灸、整体といった流れで1時間半位。8000円程です。

針は、体に打ったあと頭にも打ちますが、頭の針には電気のプラグを繋いで弱い電流を流しました。電流はプツン、プツンといった刺激で、以前受けたTMS治療のデコピンのような刺激より痛くありませんでした。

 3月に娘の卒業式に出席しなくてはならず、なるべく早くに回復したいというととりあえず週2回でかよいましょうということになりました。