アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2020年7月  憩室炎二回目

前回胃カメラのところで終わっていました。

今までで一番最悪だった胃カメラから3日後。

しくしくと脇腹の方が痛くなりました。胃カメラでつついたせいなのかと思いブスコパン(鎮痛剤)を飲むもきかず。腹痛により不安感がひどくなりました。

その翌日、発熱7度6分。腹痛もひどくなりました。こうなると、もうあれしかないと思いました。

 

umejinntann.hatenablog.com

 

病院に行き、

「コロナじゃないと思います。腹痛がひどいので憩室炎かと思います!」

と訴え、診てもらいました。

結果はやはりそうでした。

数値はそんなに悪くないのでとりあえず抗生物質で様子を見ることになりました。

翌日、熱も下がり痛みもましになりました。

 それにしても。胃カメラから始まったこの痛み。胃カメラを体内に押し込んだせいで便が動いて憩室に入り込んでしまったのでしょうか。

 毎年一度は胃カメラを~と言われているのですが、恐怖です。