アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

引き寄せの法則から学んだこと~うつ病にならないための意識改革

私は本が好きです。うつ病になってから、考え方、生き方を変えたくて色んな本を読みました。その中で引き寄せという考え方を知りました。

宇宙の法則だの、願いを叶ったようにふるまうとそれがかなうだの、スピリチュアルの考え方に初めは抵抗があったのですが、いろんな本を読んでいくうちに実はとても素敵な生き方なのではと思うようになりました。

 それは、感謝の心です。

 願いがかなった時、大喜びするとよいとありました。周りの色んな事に感謝をする事でよいことをどんどん引き寄せるそうです。また、自分の魂のレベルがあがれば周りもそんな人ばかりになる。今は嫌な人の中にいるかもしれないが、自分が成長すれば付き合う人もいい人ばかりになる。

 引き寄せの本をよんでから、とにかく周りに感謝を伝えるようにしています。また、仕事には真摯に取り組み、相手に満足してもらえるように頑張ること。

そうしたら、欲しかったものを頂いたり、時給を上げてもらったり、苦手だった人が移動したりという事が起きました。

 ある日、午前中歯科で抜歯をしてそのあと仕事だったのですが、麻酔が切れた後痛くなったらどうしようと考えていました。そうしたら道の途中に落ちていたのです。

ロキソニンが。

シート状の錠剤が2錠(裏にロキソニンとの表示)

こんなものまで引き寄せられるのかと驚きました。

 

周りにやさしく、人に恥じない生き方をしようと思っています。駅で白杖をついている方に声をかけてみたり、落し物は必ず警察に届けたり、エレベーターを降りるときお先にどうぞと声をかけたり。引き寄せのためではなく、自分が気持ちの良い生き方をしたい。

 ただ先日、横断歩道のない道路を渡ろうとして主人と子供に呆れられました。主人はきちんと50メートル先の横断歩道まで歩いていきました。まだまだ未熟者だと思います。